駄話・08年11月分

08`11/20(木) -06:26-

スパロボZ、まだ44話(もちろん1周目)orz
そんな訳で、久方ぶりの新・今日の「
ソーサリアンオンライン(^_^;

今日は、ペンタウァヒューゴからの依頼、R3スキルクエスト盗賊達の集う場所」に挑戦です。

クリックで拡大

こいつは以前、
ペンタウァスキルの回収をした時に見付けていました()。
ただ、この
クエストにはブレーザーが必要でして。
ブレーザーは、NPCショップでは買えないR3装備
なので、スルーしていました。

ですが、先日いつもお世話になっているKalzさんから、
ブレーザーを頂きまして。

クリックで拡大

今回、挑戦の運びと相成りました。
いつもありがとう御座います、Kalzさん
(^∀^)/

そんでもって、
ボルク洞窟を入って少し行った所で、ブレーザーをトレードしてNamedと対決。

クリックで拡大

R4
になり、装備も強化済みなので楽勝。
しかし、
ねらい撃ち弱ぇ(^∀^;

で、手に入れた
かすれて見えない地図を、ヒューゴに渡してクリア。

クリックで拡大

ラッキースター
を修得しました。
……うわぁ、
ラッキースター(アイテム入手の可能性up)なら即スロットに装備やなぁ。
本当は、
ブロ
の方のコメント欄で、Kalzさんからバックスタブ講座を受けたので()、4枠目はバックスタブに交換しようと思っていたんですが。
非装備の段階で、
バックスタブ落選です(^Д^;
(ちなみに、
クリティカルマスタリー、ダガーマスタリー、猫だましで3枠固定)

(ブロ
の方に頂いたコメント())


駄話へ